Skip to main content

あおぞらお絵かき

| ,

こんにちは。
児童発達支援柏の葉学園です♪

昨日は、はじめての試み『あおぞらお絵かき』にチャレンジしてみました。

みなさん、写真をご覧ください!!👇

何を描いたかわかりますか?(3枚目の写真には文字が書いてありますが・・・)

なかなか上手に描けていると思いませんか?

そう…

子どもたちはたんぽぽ🌼を描きました。

モンテッソーリ教育では、
手を使うことが大切であるいわれていますね。

その理由は、手を使うことで脳が活性化し学習効果が高まるから…といわれています。

手を使う活動は、
子どもたちが自分の興味や関心を持って取り組むことができるため主体的な学習につながり、

子どもたちが失敗を恐れずに挑戦するきっかけにもなりますから・・・ね。

ということで・・・ 以上、本日の活動の様子でした!

#柏の葉学園児童発達支援

#モンテッソーリ

#青空お絵描き

#柏市