Skip to main content

どうする?今年の夏休み( ゚Д゚)

こんにちは。柏の葉学園グループです。

毎年この時期になると職員会議の回数が増える柏の葉学園グループ。

というのも、子どもたちの待ちに待った『夏休み!!』がすぐそこまでやってきているから💨

今年の「夏」のテーマは?どうする?
子どもたちがビックリするようなイベントを!
開催していきましょう(^^)

行ったことがない!面白い遊具のある公園!を
探してみます!

暑さに負けず!たくさん体を動かせたらいいですね。
アスレチック!!なんかも入れましょう。

意外と子どもたちからリクエストがある『ザリガニ釣り』
ぜひ行きましょう。

このように
先生方それぞれの個性や資格を活かした発言が活発に飛び交っています!
ここ数年はこんなやり取りをしながら・・・
先生たち同士の会議を何度も何度も重ねて・・・


毎日イベントと称して!!
夏休み中毎日イベントを開催してきました。

『どんなイベントを開催したの?』と興味を持った皆さん。
ぜひ柏の葉学園のインスタグラムをご覧ください。
👇こんな感じ!

柏の葉学園グループ(@kashiwanohagakuen) • Instagram写真と動画

昨年の夏休みのイベントを全て掲載しています!!
お時間のある時覗いてみてください。

今年はさらにバージョンアップした夏を提供していきます(*^^)v

公園遊び!水遊び!魚釣り!工作!バス遠足!園外学習!・・・等々だけでなく
今年は「学習」にも力を入れていきます。

ねらいは、夏休みの宿題を早めに終わらせて
     夏にしか体験できない『遊び』を更に充実させるため。

柏の葉学園グループでは通常支援の中で、毎日学習の時間を設けています。


その時間を!今年の夏は有効的に使い!
学園ならでは!!教員免許を取得している先生に学習を見てもらいながら


『今年こそ夏休みの宿題を早く終わらせよう』
プロジェクト

を始動していきます。細かい内容はただいま打ち合わせ中!!

柏の葉学園グループに所属しているみなさん
今年の夏休み:学園に登園するときには必ず宿題を持ってきましょうね!


毎年のことですが・・・夏休み前のこの時期になると増えてくるお問合せ。
今年も沢山のお電話をいただいております!ということで!
入園相談会を開催いたします!!

夏休みの利用✨まだ間に合うかも!? 

↓ ↓ ↓

★入園相談会のお知らせ★

日程:7月8日(土)/ 8月19日(土)
時間:15:30~16:30
場所:千葉県柏市豊四季1002-2 
電話:04-7192-7738
   予約は不要!直接会場までお越しください。

#柏の葉学園#柏の葉学園十余二校#柏の葉学園豊四季第2教室#夏休みの利用#相談会