Skip to main content

柏の葉学園「植物係」

| ,

草花の綺麗な季節になってきましたね。
太陽がサンサンと光を送り続けてくれ
それを遮る雲がないと
草花の色が鮮やかに見えます。

明日から6月。
梅雨のシーズンがやってきますね。
私たち人間は雨が続くと気持ちが沈んでしまいますが・・・
草花や木等植物にとっては恵みの雨。


私たち人間は自然と共存しながら生活をしています。


色んな目線で物事が考えられるように
子どもたちと日々の生活を楽しんでいきたいですね。


柏の葉学園児童発達支援の子どもたちで「植物係」を結成してみました。

ご近所にあるお花屋さんにお買い物へ行くところからスタート。
( ↑ 傘を持ちながら歩くのも・・・練習 ちなみにこの写真は下見の時)

それぞれ好きなお花を選び購入してきました(*^^)v

そして・・・プランターにお花を植えていきました。

そして、お水をあげて・・・

ハイ出来上がり!!

記念撮影もバッチリ(*^^)v

みなさん!!柏の葉学園にお越しの際は、ぜひ綺麗なお花をご覧下さい(^_-)-☆