Skip to main content

小学校入学前に身につけたい基本的生活習慣

| ,

こんにちは。
柏の葉学園グループです。
新年度が始まり約1ヶ月半。
子どもたちも新しい生活に慣れてきた頃かと思います。

来年小学校に入学するお子さんのお父さんお母さん!

この1年はとても大切な時間です。
小学校に入学する準備をしていきましょう♪

◆小学校入学前に身につけたい基本的生活習慣◆

①食事の習慣:好き嫌いを少なくする。食べ終わるまではきちんと着席し、食事の所要時間は30分以内にする。箸や茶碗などの使い方を正しくする。

②睡眠の習慣:夜は9時までには就寝する。朝は7時までには自分で起床する。夜間の睡眠を十分とり、昼寝の習慣をなくす。

③排泄の習慣:一人でトイレに行き排泄ができる。お尻をきれいに拭ける。毎日排便がある。

④清潔の習慣:食後や朝夕は、自分から歯磨きをする。汚れた服を着替たり、汚れた手を洗ったりなど、汚れたらきれいにすることが自ら行える。

⑤着脱衣の習慣:一人で全ての着替えができる。ボタン、チャックだけでなく、ひも靴のどのひもが結べる。

※しつけ辞典より

柏の葉学園グループがサポートします。
興味のある方はぜひ「入園相談会」にご参加ください♪
次回は、6/17(土)15:30〜16:30場所は柏の葉学園です。
予約は不要ですので、直接お越しください。

#柏の葉学園#柏の葉学園十余二校#柏の葉学園豊四季第2教室