Skip to main content

剣道の稽古

久しぶり!?
剣道の稽古を再開しました。

ここ数年コロナウイルスの関係で、放課後等デイサービスの支援中に剣道の稽古を行うことになかなか踏み切れずにいました。
それは、子どもたちがマスクをしっかり着用し、感染症対策を一人一人が意識をして実践することが難しいから・・・でした。


世間の様子を見て、そろそろ稽古を再開しても問題ないかなぁと・・・


本日久しぶりに子どもたちと一緒に竹刀を振ってみました。

短い時間でしたが、先生方が元に立ち、打ち込み稽古を中心に行いました。
※打ち込み稽古の写真は、あまりにも稽古に熱がこもり・・・撮影し忘れてしまいました😭

久しぶりに竹刀を握った子どもたち。
そんな子どもたちの口からは「楽しかった~」「またやろうね~」という言葉が出ていました。


嬉しいですね。


今後も支援の中で剣道の稽古にチャレンジしていきたいと思います。